思考のくせがあなたの幸せ度をきめる

 

こんにちは

シェリー鈴木です

 

思考のくせって案外自分では見つけにくいんです

私もどれだけ入ってるのか

手放しても手放しても出てくる出てくる

 

これは無意識な反応なので

あえて気づこうとしないと見つけられません

日頃は自動操縦モードなので

あえて気づこうとする意識がないと見つけられないんだ

簡単な見つけかた

とくにどんな思い方をするのかから観察してみてください

 

例えば『犬』というワードで見てみると

私は場合は

きゃ~~♡かわいい!!♡(大の犬好きなので)

と幸せを感じますが

犬に過去かまれたり追っかけられたり吠えられたりした経験のある人は

『犬』と聞くと

怖いやん(-_-;)嫌いだし

そばに来ないでほしい・・・

可愛いなんて信じられん

と過去のいたい思いがよみがえり

そこに感情移入されてネガティブな波動が出てきます

『感情は思考がつくりだすもの』

出てくる感情はすべて私たちの思考が創り出してくるもの

いわば感情は思考の産物といわれていて

あなたの思考が感情を生み出しているんです

捉え方や思い方を少し変えるだけで

この思考はかきかえられますから練習するのみです

 

この感情をできるだけ自分でコントロールすることができたら

人生つらい事もそこだけにフォーカスする事もなく受け入れられて

楽ちんですよね

 

出てきた感情の波動が、物事・出来事を引き寄せるので

いい波動を出さないと勿体ないです

 

私の大好きな宇宙法則の1つ

『引き寄せの法則』はまさにこの感情から出たものがオーダーとされます

きゃ~~なんて幸せなんだろう!あり難いわ♡とポジティブな心の波動を出せば

なんて幸せなんだろう!あり難いと思える事がやってきますし

ちぇ、くそ、ばかやろう、(# ゚Д゚)という心の波動をだせば

ちぇ、くそ、ばかやろうと思える出来事がやってきます

もちろん言葉でどれだけいいことを言っていても

心の中で出している波動は

宇宙は見逃さないので言葉のきれいごとは通じないんです

 

でもさ、私たちの波動は願いのオーダーにつかえるなんてうれしくない?

 

だからネガティブなものはいっそ書き換えてしまえ!

時間のかかるものがありますが

日々少しづつでいいんです

 

でも最初のステップは、それらに気付くことからですよ。

私が不安がってる

私が怒ってる

私が戸惑ってる

など自分の内側で起きてる事を

もう1人の私が見つけてあげたような感覚でいいんですから

日々のトレーニングのつもりでやってみてね

これは筋トレと同じで、毎日の積み重ねが大事

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

 

喜びの多い素敵な1日を!