私たちの中にあるマインドブロックって??ーお金のブロック編

 

こんにちは。シェリー鈴木です。

 

今日もご機嫌な晴天です。気持ちもいい

朝からしっかりとお布団も干し、洗濯もすませて主婦しました笑

 

結構主婦業も好きですけど、特に料理は大好きです

創る楽しさと美味し良いものを食べる時の幸せなひととき

 

食材にも気を配っていますから、買い物はほぼ毎日

旬のもは特にいいと聞いてから、更に目を光らせていますキラン★朝一がおすすめです

 

でも手を抜くときはしっかり抜くの

できあいの物も買ってくるし、外食だったりと気分で行ってきます

コロナの状況下、外出には気を付けてますけど完璧自粛は難しいですよね・・・

 

料理好きは母譲りなんです

とにかく料理がうまかったですね。味付けもさることながらすべて手作りだったんです

人を喜ばせもてなすことが大好きだった母

そんな母を私は選んでこの世に生まれてきたようです

 

 

私たちは生まれてくるときに親を選んで生まれてくるというお話聞いたことありますか?

私たちは目的があって生まれてきているというお話はいかかですか?

 

最近の書籍でもスピリチュアルなたくさんの本が目につく様になりましたが

なんとなく聞いたことがあるんじゃないかな?

 

私たちはその親から一番最初に親の考え方を教えてもらうんです

それが多くのマインドブロックとなるんです

すべてそうでははないんですけど結構な確率で高いそうです

 

マインドブロックは刷り込まれたものと気づくこと

 

生活習慣や考え方などこれはこう!それはそう!あれはいけないこと!これをしなさい!

掃除や整理整頓が好きなかた、私のように料理が好きな方、

自分の得意な事って結構両親と似てるところありませんか?もしくは全く正反対だったりとか・・

 

お金に関することでは使い方やお金おイメージは親の影響は受けています

人に迷惑をかけてはいけない。目立つことはいけない。

髪型をかえて少し明るめにしただけで

外に出て車に乗り込むまで『風呂敷かぶっていってくれ』って言われてこともありました苦笑

 

人によっては

『あなたは言葉も性格もきつい子だわ』と言われると

それが刷り込まれていくんです

そして言葉も性格もきつくなり

『わたしってキツイからね』と平気で言うようになります

付け加えると、

内側に恐れがあるときもきつく強い自分を演出しちゃいます

 

お金に関して、私がよく言われてたことや親の口癖

これは絶対にいらん

『うちは貧乏でお金がないの』『給料日でも右から左になくなるわ』

『お金たまらないわ・・』

など潜在意識下にしっかりと根付いているときがありました汗

これはかなり痛いですよぉ・・・

 

お金のブロックってあればあったでいらないものなんです

あなたはお金を使うときにどんな事を思いますか?

『あ~~お金がなくなる減ってくわ』

『自分だけ買うの悪いかなぁ』

『また右から左?大丈夫かな・なくならないかな・・』

などと声なき声が聞こえてきませんか?

 

お金に関すること以外でも

ネガティブな思考ってどんよりした波動をかもし出しちゃいます

 

そのどんより落ちた波動は宇宙は見逃しません

痛いとこついてきますよね💦

 

宇宙の法則では

あなたが出した波動が返ってくる仕組みなんです

 

チェ(-_-;)大変やん!どうしよう!と思えば

チェ(-_-;)大変やん!どうしようと感じることが起きます。

 

親の考え方や価値観は親のもの、もうすべて古いんです

あなたの価値ではありませんから少しづつ削除です

あなたの考え方や価値観を取り戻していきましょう

 

でもあえて言うなら

その刷り込みが必要だから

今の親を選んで生まれてきているんですよね

 

これからはその刷り込みを見つける

先ずは親や学校の先生にすりこまれたことを

一度見直してみると良いですね