怒りって悲しみ

気持ちに余裕のある時は
ちょっとくらいのことは聞き流すことがでますが

忙しかったりするとささいなことでつい・・

相手や周りに怒りをぶつけてしまったりしますよね
きっとあなたにも同じ経験があるとおもいます

なぜなら怒りをぶつけているのは他の誰かなのですが
実はその怒りは自分に向けているのと同じこと

散々というほど経験いました
年の功もあるのかな(笑)

自分が発している怒りが
あなたの潜在意識までに伝わってしまい
それによっていつまでも怒りの感情から抜け出せなくなっているんです

怒りとは自分を隠そうとする感情の現れ
不安・残念さ・いらだち・悲しみ・みじめさ・やるせなさ・いらだち・不甲斐なさ・寂しさ・心配などなど
これらは全てあなたの潜在意識に潜む悲しみが原因なんですね

この「潜在意識の悲しみ」とは簡単にお話しますね

意識の中には私たちが意識している部分と意識していない部分があります

以前にもお話しましたが
意識できる部分を顕在意識(けんざいいしき)といい
意識していない部分を潜在意識(せんざいいしき)と言います

忙しくしててしんどいのになんでわかってくれないの?

無理してあなたに合わせてるのになんでわかってくれないの?

私より経験豊富でわかってるはずなのになんで?

どうして私一人ばっかりこうなの?

これらはコミュニケーションで
ほとんどの人が感じている不満や怒りの典型的な例です

最近セッションをしていて特に感じていること

それは
怒りの感情を感じたばかりの方が上手く浄化できていないと

その方の潜在意識に入ってしまった怒りの感情が

私の体感として現れるという現象が起きることが最近多くなりました

特にお腹や頭や胸が痛くなるという体感なんです

怒り方は3つ

頭にきた(頭)
腹が立つ (お腹)
むかつく (胸)

 

ネガティブ思考はいけないのではなくて

長く持ち続けるものではないってことですね

必要の無いものは捨てちゃいましょう

 

そして自分を上手にコントロールしていきましょう